« あく取り落し蓋 | Main | 名古屋風小倉&マーガリンもなか »

March 19, 2005

幸福入門

DSCF2170DSCF2169
二寧坂にある昨年の秋に出来たという「お地蔵さんの小路」というところで一冊の本と出会った。
造形作家 城たいが(じょう たいが)さんの「幸福入門」という本。
店内にいらっしゃった城さんに本にサインを頂いた。
思わず笑顔になるメッセージがいっぱいや。
この城さん、宮崎で日本一怪しい公園「ダルマの里」を経営されていた際、「探偵ナイトスクープ」のパラダイスとして紹介されたことがあるらしい。
うんうん、確認してみると見覚えがある。
噂によると、うちのわりあい近所で見かけた人がいるとか。
今日、出会ったばかりなのにとても気になる存在。
本を手渡して頂いたとき、握手してもらった。
とても良い記念となった。
すっかり、城さんのファンである。
近々、城さんに会いに行こ(#^.^#)

|

« あく取り落し蓋 | Main | 名古屋風小倉&マーガリンもなか »

Comments

これ!
先日、息子が買ってきた(^-^)ニコッ!
葉書の大きさでした。

Posted by: | March 19, 2005 at 07:35 AM

そうなのですか~♪
なんだか嬉しいです(o^^o)ふふっ♪
そそ、葉書もたくさんありました。
京都以外でも買えるのですね(#^.^#)
あ、京都に来はったんかな。

Posted by: ぷうまん | March 19, 2005 at 10:53 AM

来月、会いに行けそう(#^.^#)

Posted by: ぷうまん | April 02, 2005 at 04:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90120/3351090

Listed below are links to weblogs that reference 幸福入門:

» 川越祭りに行きました [大津留公彦のブログ]
川越まつりに行きました。 義経の妻の父川越太郎の人形が一番上に乗っている山車です。 義経千本桜 ~第1部~初段にはこうあるそうです。(むちゃの日記) 仙洞御所の段 堀川御所の段 源義経は平家打倒の大勲を立てますが、兄で源氏の総大将、頼朝との...... [Read More]

Tracked on October 18, 2005 at 01:07 AM

» 阪神EC協議会定例会 [引越しブログ-blog]
 昨日、阪神EC協議会定例会も無事終了し、向上心そして協議会メンバーの一体感を感じて家に帰りました。 内容については“ウィークリーマンション運営不動産会社社長ブログ”を読んでくれればよくわかるよ。 会が始まる前、メンバーで行政書士のH氏からみんなにカードをプレゼントしてもらった。 造形作家の“城たいが”という先生の一言です、私がいただいたのは上のカード。 でちょっと考えてみたんです、“幸せのイメージ”ってどんなんやろ? こんなかんじかなあ、それともこんな感じかなあ、あれこれ考えながら妙にコ... [Read More]

Tracked on November 19, 2005 at 06:12 PM

« あく取り落し蓋 | Main | 名古屋風小倉&マーガリンもなか »