« リモコン | Main | 笑点 »

March 15, 2005

明智小五郎

テレビで放映される明智小五郎物が大好き。
藤井隆の「乱歩R」とか田村正和ビートたけしの「明智小五郎 対 怪人二十面相」も面白かったけど、一番は天地茂の江戸川乱歩シリーズ
あの独特の古い映像、おどろおどろしい音楽。
再放送があると見てしまう。
DVD化したのだが、あまりにも高いので買えそうもないと思っていたら、スカパーで放送が始まった。
これ幸いと録画して、マイDVD制作を計画している。
そして天地のと並んで、どうしても手に入れたいのが陣内孝則の明智小五郎。
フジテレビで単発2時間で4話放送された。
綺麗な映像とレトロな感じが気にいってる。
なんか大林宣彦監督の作品に似てる気がする。
残念ながら録画出来ていないし、DVDにもなっていない。
フジテレビにも再放送とDVD化をリクエストしたけど、未だ願い叶わず。
ここにリクエストをしている。
DVD化を待ち望みます!!!絶対買うからさ~。

|

« リモコン | Main | 笑点 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90120/3303472

Listed below are links to weblogs that reference 明智小五郎:

« リモコン | Main | 笑点 »