Main | April 2005 »

March 26, 2005

T-FAL Justine

CMを見て気になっていた「T-FAL Justine」を購入した。
定価の1893円安の4932円也。
最近、定価で売ってるお店って少ないのかもしれないけど嬉しい。
引っ越したら役に立ちそうである。

| | Comments (2)

Wの悲劇

DSCF2183一昨日、友に焼いて出すはずだった厚揚げがグリルから見つかった。
すっかり忘れていたのだ(-_-;)
もうどうしようもないので処分し、気を取り直して新しいの焼いた。
焼きすぎた・・・。
結局、厚揚げが両日とも胃袋に入らずごみ袋に入るというWの悲劇が起こった。
悲しい(T^T)

| | Comments (0)

March 24, 2005

DVDレコーダー

わが家にはDVDプレーヤーとDVDレコーダーがある。
DVDレコーダーを買った頃は、ハードディスク付がまだ高く、手が出なかった。
その後、録画したDVDの編集にとDVDプレーヤーを買い足したのだけれど、ハードディスク付にすれば良かった。
その時はハードディスク付の物も値下がりしてが、プレーヤーから比べれば高かった。
その差額にプレーヤーを決断した。
今、もっとハードディスク付が安くなっている。
何処のが良いのか全然分からないんやけど、購入を考えている。
となるとプレーヤーは母のもとに行くことになる。
先日、母が来た時にプレーヤーの上にテレビを置けばコンパクトだと指差しながら説明した。
安定が悪くて危ないのではという母の指していたのはステレオであった。
DVDの何たるやも知らない母に使い方を説明することが出来るのだろうか。

| | Comments (2)

March 23, 2005

名古屋風小倉&マーガリンもなか

DSCF2179愛・地球博にちなんで、全国のサークルKとサンクスでは「名古屋フェア」をやっている。
コマーシャルを見て、「名古屋風 小倉&マーガリンもなか」を食べてみたくなった。
名古屋名物の菓子パン「サンドロール小倉&マーガリン」をイメージした商品らしい。
早速買ってきて食してみる。
金の鯱を彷彿させる金色で派手目なデザイン。
一口食べると口の中に広がるマーガリンの味。
面白くて美味しかった。
ただ、わりと大きくて甘めなので、私は完食は無理。
好みの分かれる味かもしれないけど、私は好き。
「いっぺん、食べてみやぁ!でら、うまいに~!!」と書いてある。
皆さん食べてみて(#^.^#)

| | Comments (4)

March 19, 2005

幸福入門

DSCF2170DSCF2169
二寧坂にある昨年の秋に出来たという「お地蔵さんの小路」というところで一冊の本と出会った。
造形作家 城たいが(じょう たいが)さんの「幸福入門」という本。
店内にいらっしゃった城さんに本にサインを頂いた。
思わず笑顔になるメッセージがいっぱいや。
この城さん、宮崎で日本一怪しい公園「ダルマの里」を経営されていた際、「探偵ナイトスクープ」のパラダイスとして紹介されたことがあるらしい。
うんうん、確認してみると見覚えがある。
噂によると、うちのわりあい近所で見かけた人がいるとか。
今日、出会ったばかりなのにとても気になる存在。
本を手渡して頂いたとき、握手してもらった。
とても良い記念となった。
すっかり、城さんのファンである。
近々、城さんに会いに行こ(#^.^#)

| | Comments (3) | TrackBack (2)

March 16, 2005

あく取り落し蓋

今日、テレビで紹介されてた商品。
落し蓋とあく取りが一度に出来る優れものや。
プラスティックみたいなので出来てて、溝があり、穴がたくさん開いている。
取り出すときは、穴にお箸を入れて引き上げるようになってる。
めんどくさがりの私には持って来い。
欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

笑点

DSCF2176
ワープロをお嫁にもらったお礼にと友から頂戴した木久蔵師匠のはんこ。
笑点メンバー全部揃っているだろうか?
山田君はどうか?
今度は歌丸師匠を持ってきてくれ~~~。
って全部揃える気か(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明智小五郎

テレビで放映される明智小五郎物が大好き。
藤井隆の「乱歩R」とか田村正和ビートたけしの「明智小五郎 対 怪人二十面相」も面白かったけど、一番は天地茂の江戸川乱歩シリーズ
あの独特の古い映像、おどろおどろしい音楽。
再放送があると見てしまう。
DVD化したのだが、あまりにも高いので買えそうもないと思っていたら、スカパーで放送が始まった。
これ幸いと録画して、マイDVD制作を計画している。
そして天地のと並んで、どうしても手に入れたいのが陣内孝則の明智小五郎。
フジテレビで単発2時間で4話放送された。
綺麗な映像とレトロな感じが気にいってる。
なんか大林宣彦監督の作品に似てる気がする。
残念ながら録画出来ていないし、DVDにもなっていない。
フジテレビにも再放送とDVD化をリクエストしたけど、未だ願い叶わず。
ここにリクエストをしている。
DVD化を待ち望みます!!!絶対買うからさ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

リモコン

私は少なくとも1日3回はテレビのリモコンを探す。
朝起きた時は定位置にあるリモコンが動くと移動する。
で、置いたとこ忘れて「どこいったんや~」とこうなる。
台所のテーブルやったり、波平さんの眼鏡みたいに、すぐ傍にあること多いけど、このコタツの時期は布団の下が危険である。
急にチャンネルが変わって、怪奇現象かっ!と思ったら踏んでたりする(-_-;)
みんなそうなんやろか?
それとも位置を決めてるのか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

コエンザイムQ10

DSCF2195
コエンザイムQ10」のサプリメントを買った。
最近よく聞く名前で美容にいいと聞いてたので気になってた。
サプリも化粧品もあるけど結構高いらしい。
ところがこれは40日分210円。
某100均商品である。
効果の程は・・・気になる(-_-;)

| | Comments (1) | TrackBack (2)

家電の値段

家電の値段が気になる。
引越しに向けて、家電を買う予定。
価格.comで値段調べて、そこに載ってた店に欲しい物が揃ってるか調べて、上新のサイト調べて、ヤマダ電機のサイト調べて…。
今日は電気業者さんの展示会に行ってきた。
安いと聞いたので、ヤマダ電機にも行ってみた。
はてさて、どこで買うのが良いものか。
まとめて買ったほうが値引きが効くのかな?安いところで一つずつ買った方が良いのかな??送料は???
欲しいリスト…テレビ×3、スチームオーブン×1、プロジェクター×1、エスプレッソマシーン×1。
当分、電気屋さん巡りは続く。安く買いた~~~い!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

シュッ シュッ シャッ シャッ シャッ シャッ

家の窓の内障子を入れることになった。
定番の格子の物と違った形の二通りあるという。
見本は無い。
工務店のおっちゃん曰く、後者のイメージは“シュッ シュッ シャッ シャッ シャッ シャッ”らしい。
どんなん?気になる。
洒落ているらしいので、“シュッ シュッ シャッ シャッ シャッ シャッ”に決めた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 11, 2005

ヘルシオ

SHARPのウォーターオーブン ヘルシオが気になる。
「ヘルシオは、水で焼く。」というキャッチフレーズ。
肉を焼いたら油分をカット、魚を焼いたら塩分をカット、ビタミンCはキープ、そのうえ、ゆで、蒸し、煮込み、焼き物、温め、解凍、パンやケーキも作れる優れものや。
ラサール石井の司会でクイズ形式になってるCM見て思った。
あ~ん欲しい!欲しい!ほ・し・い!!!
「笑っていいとも!」で品川庄治の品川も大絶賛してはった。
目の付け所がシャープです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 10, 2005

携帯電話

あまりメールが好きでは無い友がいる。
メールを送っても電話がかかってくる事が多い。
友達の携帯はDoCoMoである。
必要であればメールを送ってくれるのだけど、奴からのメールは電話番号+ドメインでやってくる。
最近、これはめずらしい。
ところが返信すると届かず、教えてもらったアドレスに宛先を変えて返信しなければならない。
私はDoCoMoではないので、よく分からないけど、どうしてなのか気になる。
うっかりそのまま返信して、送信しなおすことが多いので原因が知りたい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

回転寿司

以前、うちの掲示板で話題になったことがある。
いったい皆、何皿くらい食べるのか?
発端は友達が夫婦で20皿食べたという話から。
驚いたものの、わが家も行ってみたら、20皿+うどんという結果になった。
その旨伝えると、実は20皿+ラーメン2杯+デザートだと告白。
それを聞いたもう一組のご夫婦はそんなのいつものことだと言う。
ま、わが家もそうなのだけれど、単純計算して40貫。
普通なのだろうか?気になる。
お寿司屋さんにラーメンがある事も気になる。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 09, 2005

生のんちゃん

今年も吉本男前ランキングが発表された。
毎年気になっている。
今回は早く知りたくて「マンスリーよしもと」を購入したくらいや。
3年連続1位の徳井義実(チュートリアル) が田村亮(ロンドンブーツ1号2号)に続いて殿堂入り、ブサイクランキングでは岩尾望(フットボールアワー)が3年連続1位でほんこん(130R)さんに続いて殿堂入りを果たした。
のんちゃん(岩尾)、大好き。これまた気になる。
生のんちゃんが見てみたいってことで唯一(?)、関西で生のんちゃんを見れそうな「横丁へよーこちょ!」の観覧に応募してみた。
当たったら、のんちゃんファンの友を誘ってみよう。
当たりますように。
昨日、のんちゃんの相方、後藤輝基がロフトに来てはったみたい。
すごい人やったとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

卒業式

気になってたといえば、陣内智則の「卒業式」というネタ。
卒業生による別れの言葉に突っ込むというネタなんやけど、私が気になってたのは最後に流れる校歌。
聞いたことがおありやろうか。
これが非常に気に入って、歌詞が知りたくてたまらなかった。
これまた間の抜けた、ええ感じの歌なのだ。
初め印象に残ったのは、出だしの“中学校 中学校~♪”と終わりの“ボビンケースにチャコペン”というところやった。
しかし、間の歌詞も非常に知りたい!
二度目も全部は覚えられず断念。
気になってたと過去形なのは、心優しき友からDVDを頂いたおかげや。
心のもやもやが晴れた。
ここに歌詞を載せたいけど、そうも行かないのが残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あーああー♪

胸がぁーあぁ、あばれだす!あばれだす!
ってさっきから何度もウルフルズの歌を歌い続けている。
au関西キャンペーンTVCMソングで、これもよく耳にする曲。
元気のいい女の子がこの曲に会わせて踊ってる。
なんと、私の頭を巡るのはウルフルズばかりなり。
アルバムを買うことに決めた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思わず歌ってしまう

CMでもうひとつ。
進研ゼミのCMソング。
ウルフルズの「大丈夫」って曲なんやけど、流れると歌ってしまう。
最近では子供たちがリレーで歌ってる。
進研ゼミの公式HPで歌詞を見ることが出来る。
元気を貰えるええ歌や。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

染めちょろりん

最近、TVで、染めちょろりんで~♪ヘヤカラリンの~♪と耳にする。
元シブがき隊のモックンのGATSBY(ギャツビー)のCM。
“ちょろりん”って何やねん!
でもわたくし、この“ちょろりん”にやられてしまいましたわ。
すごく間が抜けた感じ。
今日も一緒に歌うのでありました。
そうそう、今なら携帯着ごえ貰えます。
詳しくはGATSBY公式サイトで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »